2018年7月4日水曜日

さくら組クッキング

2歳児さくら組でおやつのトウモロコシの皮むきをしました。

まず始めに、保育士がトウモロコシの皮を子どもたちの前でむきました。何枚むいてもむいても皮がでてくるのが面白く大笑いの子どもたちでした。

いざ、トウモロコシの皮むきにチャレンジすると、少しずつ黄色いつぶが見えてくるのが楽しく夢中になったり、皮をむくのが固く苦戦したりと様々でした。

トウモロコシから皮やヒゲを全部取り終えると「できたで!」「トウモロコシのお洋服なくなったなぁ〜」と嬉しそうな子どもたちでした。
終わってから、おやつの時間を楽しみにしていた子どもたちです。

7月3日の様子です。