2019年6月19日水曜日

親子遠足

とても良い天気の中、乳児のすみれ組、さくら組が植物園へ親子遠足に出かけました。
すみれ組は、広場への移動中、道に落ちている小枝や落ち葉、周りに咲いている綺麗なお花に興味津々。そんな子ども達の姿はとても可愛らしかったです。広場では、親子でわらべうたを楽しみ、お母さんやお父さんと触れ合える時間が嬉しくて笑顔の絶えない子ども達でした。触れ合い遊びをしたり、美味しいお弁当を食べたりする中で楽しそうに過ごす姿が見られたり、お家での様子を聞かせて頂く良い機会となりました。
さくら組は芝生広場で保育士が鬼となり鬼ごっこをしてたくさん体を動かして遊ぶことができました。お父さんお母さんにおんぶや抱っこをしてもらい全力で逃げて楽しんでいました!
そして、大型絵本を見た後は楽しみにしていたお弁当の時間!「おいしいね」等、お話しをしながら皆で楽しくお弁当を食べました。
短い時間ではありましたが楽しい遠足になりました。保護者の皆様、暑い中ではございましたがご参加頂きありがとうございました。
5月15日の様子です。