2016年11月7日月曜日

凌風中学校との交流会

今日は、凌風学園9年生のお兄さんお姉さんが家庭科の授業の一環として、保育園に来てくれました!

5歳児がソーラン節を披露してお出迎えをし、お兄さんお姉さんからは合唱「証」を聞かせてもらいました。きれいな歌声にうっとりとして聞き入る子どもたちでした!その後、2歳児、3歳児、4歳児、5歳児のクラスに分かれてそれぞれ、園庭・屋上・ホール・室内でお兄さんお姉さんと一緒にたくさん遊びました!
帰りは、子どもたちが玄関で花道を作ってお見送り!「かわいいなぁ」「癒される」「帰りたくない」などの声が学生から聞こえてきました!あと2日間(9日・11日)来園予定です