2018年11月14日水曜日

いちょう組 散歩

 東寺まで散歩に行ってきました!出発前、子どもたちにいつもより長い距離を歩くこと。そして、人も車も多いことを話すと「大丈夫!」「歩けるよ」と頼もしい声を聞くことができました。道中、すれ違う人に「おはようございます」「東寺に行ってきます」などと話しながら楽しく歩いたいちょう組の子ども達です。
 東寺に到着してからは、寺内に植えてある大きな木をみたり、保育士の見本を見ながらお参りをしました。また、「かめるちゃんの友達を探そう!」と鯉や亀がいる池の中を見ました。亀を見つけることはできませんでしたが、沢山の鯉を見つけることができ、大喜びの子ども達でした!
 「散歩楽しかった!」「また行きたいね」と嬉しい声も聞こえてきましたよ!
11月12日の様子です。