2019年7月11日木曜日

七夕会

七夕会がありました。みんなでホールに集まり、園歌やたなばたさまを歌いました。
すみれ・さくらぐみは歌、幼児ぐみは合奏の発表も行いました。うれしそうに前に出て発表したり、他クラスの様子にも興味津々の子どもたちでした。保育士による七夕の劇は、真剣に見ていたり、途中笑いもおこりました。楽しい七夕会になりました。

七夕会の後は、恒例の流しそうめんをしました。始まる前から「たくさん食べられるかなぁ」との声も聞かれやる気満々の子どもたち。流れてくるそうめんをお箸やフォークですくって食べ、「何回もおかわりした」と嬉しそうに話していました。

地域の方々が来園して下さり、共に楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。

7月5日の様子です。